南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

転属

ダイハツ問題の余波で、年明けから安穏と作業していられなくなった。一昨日から急きょ配置転換を食い、体力の要る仕事に変わった。出来なければクビもかかるので必死なんだが、6年前転職してくるまでと同じくらいの力量なので感覚が慣れたら結構イケるかも、と思っている。まずは6年間鈍った身体や仕事脳を鍛え直すのに時間かかるかな。もし、新しい部署に慣れなくても、筋力やスタミナを回復させとけば転職も効く。一日中単純作業の検査も悪くなかったけど、身体動かすほうが性に合うな。と、転職前の懐かしさもあって意気込むけど、今年四十の身体は容易についてこなくて、この三日間腕や脚が軋む。昨日なんか晩飯食ったらそのまま起きれなくて、朝まで何の片付けも出来んかった。なんとか老化と劣化を打破せねば。