南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

モッコリの禍

昨日ほるたんで会社の飲み会があって、羽目外して飲みまくった。ふだんアルコールメニューなんて見ないで生中ばかり飲んでるんだけど、マッコリみたいなモッコリを先輩が頼んで飲み始めたので気になって自分も注文した。

f:id:Nanjai:20240406184052j:image

マッコリとビールを混ぜたものらしい。店員が運んできた際に教えてくれた。甘ったるいピルクルかと思った。ネタにはいいけど、この甘々酒は好みじゃない。

そのあと肉も酒も物足りなくて、お気に入りの"楽"へ移って二次会した。

f:id:Nanjai:20240406184546j:image

久しぶりに他人にこの店勧めたし、深夜に利用したな。で、完全に飲み潰れて支払い額も記憶なく、財布から一万円札が消えていた(3時半まで飲んでたらしい…)。挙句に凄まじい二日酔いで出勤(幸い8時ちょうどに目は覚め遅刻せず)、荒い息吐きながら通常2時間程度で終わる作業を、午前中いっぱいかけてフラフラでこなした。帰宅して一眠りしたら、やっと治ったところ。

f:id:Nanjai:20240406194725j:image

一刻も早く帰って寝たいくせに、桜が綺麗すぎて立ち止まらずにいられなかった。