南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり閏年は、

潤う年だな。今月は、日経平均波乱のお陰で塩漬けにする度胸、余裕、忍耐力が身についた。チャートや気配値に張りつく日々から暫し離れてみることで、ゆとりを持って取り組めるようになったのは大きな成果だ。そんでもって月末にはきっちり利確でき、昨年11…

はてな、初値は3025円

昨日11:06、ついに寄りました。思った以上に高値ですねぇ。終値2700円でもまだまだ割高感強し。値動きが落ち着いたら売買を検討したい。ちなみに寄りの瞬間は目撃してない。朝イチの利確さえ成立すれば熟睡の日だったので。

(株)はてな、マザーズ上場キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

予定どおり上場です。 ビッグイベント重なっちゃったな。十年来のはてなユーザーには嬉しくて堪らない。今日は初値つかず。一部の予測では1800円くらいとされてますが、どうでしょうか。手頃な額になったら是非買ってみたいものです。地合いが不安定な今こそ…

今年初勝利キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

長かった我慢の2ヶ月*1。とくに今月上旬の日経平均に伴う暴落でチャートを破壊され、本当にこの銘柄に賭けてよいか悩まされたときは辛かった。勝利は昨年12月初め以来約3ヶ月ぶり。この感激とか歓びがないと株なんて続けてらんないっすよ。思わず寝床で拳…

万歳持ち越し

今日は完全に見きわめミス。寄り天に高望みして、売り損った。今月前半の塩漬け放置のツケで、感覚が鈍ってんのかな。値は着実に上がったので、今週中には機を逃さずきっちり回収する。

前祝い

今週のビッグイベントを祈念して前祝いに飲んできた。 ひとり橋村家のmy定番セットメニューに定着した「角煮と熱燗」。たまに油林鶏(小)で主食なしのときもある。皆さんユーリンチーて発音するらしいが、俺は何故か自然にヨウリンチー(Youlinji)つってんだ…

おにぎらず時代にそぐわない?

北のいいとこ牛っとバーガー。北海道の恵みが手のひらサイズに凝縮された感じが出ている、とは思う。でも、「ぎゅっと」の音感には抑え込んだり潰したりするイメージも与えるので、昨今のおにぎらずブームみたいな敢えて握らない調理法の時代にちょっと逆行…

声をきかせて

BIGBANG - KOEWOKIKASETE(声をきかせて) M/V [HD] BIGBANG狂の友人がいてカラオケで毎回これを熱唱するので耳についているのだけど、改めて独りで聴いてみたら意外とツボにはまった。僭越ながら彼はあまり美声とはいえないので、オリジナルを聴くと素直にハ…

はよ春にならんかな

休日の引きこもり癖が治らない。 帰宅、寝る、食う、寝る、食う、風呂入る、寝る、食う、寝る、出勤する。濁点の部分はWi-Fiでダラダラネットしている。酒飲まないのとシャブやらないのと菓子食いすぎないのだけが救い。でもこの規則正しくない生活から急に…

我は嘲ふ

9割のビジネスは創業5年以内に破産。ざまー9割のブログは開設5年以内に閉鎖。ざまー うちの会社でマイナンバー提出してないの、俺だけだってよ。呼び捨てで督促されちまった。如何に今の会社への所属意識が失せてるかがわかる。昇給も昇級も期待してねーけど…

たぶん不死身だろう

神獣(しんじやう)が死んじやう?

Billと暮らすと、ではない

ビールと(パンの)クラストはとてもよく合う。マネーの虎に出演したパン職人の言説がとても理解できる。発泡酒350ml缶でレーズンブレッド1斤食べてしまうぐらいヤバい。ホントはバゲットとかのほうが推奨なんだろうけど、食パンの耳ぐらいの固さのほうが感…

酒食をともにしない

仕事帰りに食事と飲酒を並行することは胃腸や肥満などの健康面によくないので控えるべきである。

ほうじ茶飲みながら、

鼻ほじっちゃう。

ふっかあぁつ!

14時頃、一瞬だけ買値に戻った。暴落に耐えた2週間が報われる日は近い。

祝電送ってどうすんねん

提前祝福光明星节。開城工業団地を一方的に閉鎖・接収したり、北辺の国境を通じて大規模投資をもたらす中国の面子を潰したり、所詮北朝鮮の部分的資本主義導入も一時的な外貨収益の獲得と社会主義体制維持の1手段でしかないんだな。ある程度用が済んだらにべ…

わが家も騒然

「爆発音あった」一時騒然 名古屋メッキ工場全焼(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 昼過ぎに地元署から出動した消防車のサイレンを聴いてその方角を見やったら、ライオンズマンションの後方にとてつもない黒煙があがっていた。なかなか完全鎮火しなく…

舌が肥えている

別に味覚が過敏になったわけではない。寝ているときなど無意識に舌の端を噛んでしまう癖がついて、噛み痕が荒れている。たぶん顎の内側に舌が収まりきらなくなって、寝相が悪いと噛まれるんだと思う。腹回りと同時に舌も肥えてきたかと案じつつ、口内炎でも…

ごぜん 5じの

2016年初プリンシェイク! プリンシェイクハンター実働17年目。この世界のレジェンドを目指します。これは舌の若さを維持している証にもなるんだろうな。 人生で17年も飲み続けていると断言できるのなんて、 味噌汁と、牛乳と、プリンシェイクぐらいだぞwww…

今の会社だから頑張れる、時代は終わった

今の会社じゃなかったら頑張れる気がする。蛇池はネガティブ爆弾発言だらけ。

ごぜん 3じの おれのかお

ExhausteDragon 疲労、隆々と面に浮き出でり。 ここ、山田天満宮は、不夜城だ。夜勤になって以来ずっとやってみたかったネタ。

扶桑まで激走

訳あって、退勤後にR41の夜道を大口・扶桑まで約15km激走した。街灯が少なすぎて路面状況が掴みづらく、思うように加速できない。ときに睡魔と戦いながら、なんて到底走れない。これは深夜に通勤するものじゃない、と思った。同時に、名古屋市内が夜間でも如…

11年前の今日

この蛇池が、「無知科学論講座」というダイアリータイトルでスタートしました。 いま読み返すと、幼い文章やなぁ、と感じます。十中八九、彼女のいないバレンタインを意識した虚勢行動だろうな。こういう解釈ができるのも自虐というより何年も変わらない現実…

ギャグ転していた

We're changing NISSANとかの空耳で「やっちゃえ日産」に聞こえるのかと思ったら、“やっちゃえ”のほうが正しかった!なんかもうお株を奪われたようで悔しい。やっぱり矢沢は俺らの世代の憧れではない。

どうこんバーガー

北海道の大地の恵み、すなわち魂の造形、道魂。 具材豊富な堂々たる風格、ジャガイモや玉ねぎといった地中に埋まる根のような野菜の晴れやかな表舞台。ベーコンのコンも掛けてみた。食ってもないのにイメージだけで命名するのはおこがましいし、宣伝写真と違…

10年分以上の記事があるのに

注目記事ランキングに11月18日投稿のが2件もエントリーしてるのって不思議よね。まぁ個人的に10月と11月の18日は何となく印象深い日にちなんだけども。何となく。

何気に配慮

ミサイル発射が日曜日で良かったよ。先の核実験みたく平日だったら、即株価に反映されるもんな。あくまでも安全保障を揺るがしたいのであって、世界経済に罪はないってことか?しかし、大地震に被災したばかりの台湾上空を掠めて飛び、海外からの迅速な救援…

ちょっと贅沢なお茶漬け

鉄火丼に鉄観音茶をぶっかけて、「てっかん丼」。 風味は保証しません。私の持ち株は今週で完全に撃沈してしまったので、塩漬け。数値が回復するまで暫く蛇池を再興します。ちょっとした春節休暇みたいなもんかな。ここ最近マネーに麻痺して、モノを書くとい…

いま、彼の言葉が非常に重く感じられる

先週末たまたまこれを視聴した矢先の清原逮捕であり、何かしら脳裏に霊感を感じたのだろうか。冒頭ではASKAについて言及しているが、ひとたび常習者になれば清原だろうと誰であろうと当てはまるだろう。幾度もの逮捕・服役を経て漸く、薬物依存という病を自覚…

今年の恵方は南南東

知立の大あんまきは売れたかな?