南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

竹島史

今日は、如何に竹島が日本固有の領土であるか(と考えることもできるんじゃないか)ということ、が分かってよかった。報告者ありがとう。
@ゼミ

竹島、時化た。タケシマシケタ。左から読んでもタケシマシケタ。右から読んでもタケシマシケタ。つまり、右翼が竹島といっても左翼が竹島といっても、やっぱり竹島を日本に呼ぶことはできないんですね。竹島の海域は時化ちゃって、誰も近寄れないんですよ。んじゃ、やっぱ韓国のものかって言うと、そうはさせない。そりゃ日本人の腕は確かですよ。これを縦書きする。すると上から(北朝鮮)からよんでも、下から(韓国)から読んでも、タケシマシケタ。
竹島は永遠の孤島でした。(完)