南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

やっぱ本心は車欲しいのかな

最近Youtubeで「頭文字D」鑑賞するのにハマっている。とくにハチロクのエンジン音聴くたびに背筋がゾクッとしてしまう。
小学生の頃は車のことといえば俺、みたいな誰もが認める車好きだったけど、成長するにつれ男子の多くが車に関心持ち始め自分より詳しくなってくると、周りと同じ興味をもつことが馬鹿らしくなって意識は薄れ、高校で鉄道ファンに転向した。以来どちらかというと鉄道嗜好で、運転免許も就職と身分証発行のために取得した。この歳になって漸く再びクルマ熱が眠りから覚めてきたらしい。無性にアクセルを踏みたくて堪らない。

まぁ本気で欲しいのはI Will Get Themで書いている中国式三輪乗用車なので、軽ワゴンなど一部の車種を除いて大概の日本車を見ても我慢できるというか容易に諦めがつく。練習用に中古車を買えば一時的に欲求は満たされるかもしれない。