南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ハチロクVSハチロク

BGMとバトルのスピード感が好き。
www.youtube.com

イニシャルDを鑑賞するようになって以来、このハチロクを筆頭とする80年代ごろの車が好きになってしまった。このころのデザインは割とすべての車種が角張った画一的なカラーに染まってしまい、あんまり魅力ない時代だと思ってきたんだが、その価値がようやくわかってきた。しかし、もはや中古車市場でも希少になってきて、巷では全く見かけない。いまさらながら、ほしーな~


実は通勤ルート上のとある駐車場に、乾信司のと同型のハチロクがあって、幼い頃のようにじっと見いったりしている。この型は時々三菱ランサーと錯覚する。