南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今年の目標

昨年に引き続き、月利2800円。コンスタントってのは永遠のテーマだな。

昨年は1年間で天国と地獄、絶頂とドン底を経験した。36,000を稼いだ4月を筆頭に春から夏にかけては好調で、試したかった新手法も手応えあり。反面、9月〜12月にかけては決算発表などの当てが外れ、みるみる資産を失った。8月までに儲けた今年分5万を含む、2016年9月からの2年間コツコツ蓄えてきた貯金をたった4カ月で食いつぶす有り様に。たかだか三、四年のキャリアで有頂天になりかけた自分を打ちのめすかのようだ。損切りしないポリシーを貫くかぎり、含み損を挽回し新たな貯金を生むには当分、いや今年一年かけかねない。いい挫折を味わったし、大暴落に対処する心臓も鍛えられたと思う。目標はとりあえず定めとくが、当面は見守るほかない。