南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

方便面第4弾

買った。

f:id:Nanjai:20210909025403j:image

こんな目立つところに賞味期限シール貼ったら、非常食に長期保存できないのバレちゃうじゃないか。

最近のAmazon配送は、昼間出勤中で受け取れなかったのを後日再配達予約した直後に不意打ちで持ってくる、逆に面倒くさいパターンが続く。再配達予約電話代は勿体ないわ、後日に切り替えたばかりの気分は害されるわ、テメエの都合で夜遅く来るんじゃねえよ。どうしても当日配達に拘りたいんだろうけど、不在票捨てといてくださいねー、とか軽々しく言われるとウゼー。別にこっちとしては後日再配達でも営業所受取でもいいんだからよ、当日居なかったんなら後はこっちが指定する日時まで大人しく預かってろよ。まあいいや。

商品については、予告どおりの海鮮です。中国生活で食べ馴染んできたものなので、たぶん感激すると思います。