南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

飛行機が恋しい…

もう2年半も乗ってない。あの離陸するときの、ズウウウウゥゥンと滑走してフッと上がる感覚は堪らず、あぁイッたぁ…と思う。逆に着陸のときは、「当機は着陸体勢に入ります」とか「間もなく到着します」とかアナウンスされてるわりになかなか陸地が見えず、油断してるときにズンと着地して舌噛みそうになることも。でも逆噴射は結構好きなのに、大抵せっかちな客が立ち始めるから台無し。

FDAバースデー割というのがあると知り、おっ(今年は4月30日しか可能性ないけど)使えるかも!と色々検討してみて都合つかなくて消沈。でも他にもいくつか割引があり、場合によってはバースデー割よりもおトクになるらしく、福岡便がそれに合致したので北部九州編を再考してみた。青春18きっぷのないシーズンは、九州の全鉄道会社を3日間乗り放題の九州満喫きっぷがお得だと気づく。また、長崎本線有明海沿いが本数少なくてネックになることを知った。弄るたんびに勉強になる。