南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

醤油ラーメン@ラーメン刻TOKI

ドンキホーテ名古屋本店の麺水だったところが、知らんうちに新店舗に変わっていた。名鉄味美駅前にあったラーメン屋が、今春移転してきたのらしい。そっちにあったときも全然感知してない。

店内はスッキリ広々にリニューアル、メニューもぐっと減ったが高めに見える。麺水でお気に入りだった四川坦々麺はほぼなくなった。夏休みの休日だというのに、昼1時の店内は客ゼロ。味美で繁盛してたのか知らんが、全然こっちで定着してないやんか。まずはベーシックに醤油を食べるか。

f:id:Nanjai:20220806131637j:image

醤油スープは美味い。麺、堅ッ。これは選択制を維持すべきだったな。一律かためはダメだろ。商品によってかな。なんか劣化したなと思う。

s.tabelog.com

濃厚味噌らーめんが看板らしいけれども、平均評価も三つ星くらいだし、まあこんなもんかと。