南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

甲子園決勝結果を優先で見てしまったけど、

名古屋高速でのバス横転炎上事故が場所的にも運行会社的にも、めちゃくちゃ身近な件を知りビックリ。事故現場がまず近所(の高速上だけど)なのも、仕事中で全然知らんかった。ヤバいことなったな、あおい交通。思いきりユーザーやで。でも豊山タウンバスや空港バスでの些か横柄な運行態度は気に障っとった。この路線は知らんけど全体に年配や高齢の運転手が多い。名古屋市バス退職して下ってきた運転手だと思う。正直、これは知床遊覧船みたいな事態に発展すると思っとる。現行路線自体は整理されてほしくないんだが。

ちなみに、事故現場の傍に建つビルの1階は、おなじみの中華料理 楽です。蛇足。