南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

メインフィールドで緑残し成功!

jaike.hatenablog.jp
まぁ今年ハマったものとして、これはやっとかなな、と。正味8時間かかった。それでも基礎部分は消してないので、前回のような完全「芝生残し」とは言い切れない。芝生だけで宙に浮かんだから良し、というところ。

メインフィールド芝生残し

とにかくデカいので、どのアングルが全体像を鮮明に伝えられるか非常に悩む。ちょっと遠巻きにするとすぐ霞むからね。

裏から見上げて

これが気の遠くなるような、土と岩ブロック完全除去作業の賜物だよね。

透光を楽しむ

この透光による採光は、未だ制作中のスパリゾートにも採用した。天井に穴開けず少しでも明るくするのに役立つ。
ちょっと疲れたり気を抜くと、手が滑って緑を叩いてしまうことがある。他のブロックと違って取り返しがつかないので、普段は全放棄していた。今回は何とか完遂を重視し、ミス6回に抑えて目をつぶった。まぁ年末年始休暇に入ったから出来たようなもんで、こんな単調で根気のいる暇な作業は終いにしたい。(というか、あぁもう二度とチャレンジしなくていいんだ、と思っている)

おまけ