南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

自堕落が治らない

丸一週出勤を放棄したら、生活が無職モードになりきってしまった。長期休暇で1週間休むのとは違う堕落感が凄い。一応週明けから仕事納めまで4日ほど出る予定なのだけど、全然気持ちが締まらない。こういうのを倦怠感っていうの?ちゃうやろ。
そうだ、お酒を飲まないからか。こんな冷え込む日々には鍋とお酒が美味しいはずなのに、治療のため断酒している。先日買った吉乃川は、ある目標の節目ごとに呑むつもりなのでまず年内には召し上がれない。おそらくコロナ感染と同じタイミングで値上がりを開始した本命様のおかげで運用資産はこの2週間で約4倍に回復し、とても祝福したい気持ちでいっぱいなのだが、まだ身体は飲酒に適さないし服用する薬も何回か残っているので、週明けまでぐっと堪えてお控えしておく。