南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

横顔が好き


www.youtube.com
この車中ライブシーンだけ繰り返し観てしまう。


今年はショート動画からハマっていったチャンネルが多くて、正しく遍歴を辿っていくと相当数になると思うんだけども、今年の初めのほうなんて最早記憶にないから、まぁ思い当たるのだけでも取り上げてまとめとこうかなと。この「アイドルのいる生活」も、はじめはショートで執拗に流れるから立ち止まるかスルーするか五分五分くらいでとくに印象も興味もなかった。気づいたら、可愛いと感じるようになっていたから、それこそCMのような繰り返し効果なんだと思う。最近は納得して楽しめてる。
カップルユーチューバーを羨むといった気持ちはなくて、そもそもパートナーを獲得する意志も努力もない者に、羨望する権利も資格もないと思っている。普段から本当に努力していて未だ成功しない人ならともかく、出会いや機会がないとか嘆いたり自分から行動を起こさないでいるだけの人に、妬まれる筋合いはないよね。それくらいは弁えてるよ。