南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

まるで高校生のように

帰宅前にファミマで菓子パンを買い食いする日々が続いている。それでも痩せる傾向にあるんだからお手上げだ。

かつてサークルK(およびサンクス)には、1個60円の菓子パンを2個選ぶと100円になる時期があった。腹に応じて1個と2個を使い分けることができた。サークルKがファミマに吸収されるよりも遥か以前に、この売り方はなくなっていたと思う。また、高校生当時は名古屋市営地下鉄キヨスク、Do!も日常的に利用した。改札内にDo!のある駅は全部把握していた。丸の内と久屋大通が一番使ったかな。

つか、あの頃のほうが今よりずっと空腹を堪えて帰っていた気がするんだが。地下鉄に乗ってしまえばエネルギー消費しないし、帰ればすぐ晩飯食えるからな。帰れば何の労力もなしに食べられる身分というのは、贅沢なもんやな。