南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

新たな作業を始めました

ので、本日の作業BGMをお送りします。

Church Of Your Heart

www.youtube.com

I Remember You

www.youtube.com

こういう本題に沿わないような構成とカテゴリ設定は良くないよな。とは思うだけで絶対に癖を直さないよう心掛けてる。さて、
jaike.hatenablog.jp
この記事の末尾で言及されてる、

別目標であった、中国鉄路の完乗距離と累計距離を超える、という点に関しては、後者は達成できる見込み。1トリップが平気で数百キロいく中国鉄路に匹敵しようというほうが無理な話で、今後地下鉄分を算出して追加すれば一層及ばなくなる。もちろんこっちも渡航解禁と同時に増えるしね。日本全国の乗り鉄猛者たちよりも、内なる脅威だよな。

という部分の、中国地下鉄乗車記録をつくり始めた。レイルラボと同じように、乗車から降車までを一回として路線ごとに集計する。2008年の上海の記録から洗い始めたら、ふと欲が出て2006年の台北も入れたくなり、蛇池記事から乗降駅を弾き出して入力。よってファイル名は、中国地下鉄ではなく、海外の都市軌道交通記録となる見込み。上海のリニアや路面電車も入れるしね。まぁデータファイルづくりが趣味な私には、短期間で終わるでしょう。なんかもっと大事な案件があったような。
もちろん、先日の紀伊半島一周旅行も追々公開していきますよ。