南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

身近になったー!

スゲエ!ドンキで康师傅方便面売ってる!

f:id:Nanjai:20221125193604j:image

もうネットで買わなくていいじゃん。とりあえず日本人の味覚に無難なキノコ海鮮しかなく、売り切れたら終了かもしれんけど。嬉しかったので一つ確保(非常食用)。今後、红烧と香辣が出たら更に興奮する。

ところで、中国食品とはいえどたかがインスタントラーメンに執着し興奮するのには訳がある。たぶん無意識だとは思うけど。留学1年目の春節旧正月)、街の食堂が悉く休業し自炊設備のない寮でひもじい生活を余儀なくされたとき、命綱となった苦難の盟友たちだからだよな。ホント毎日のように啜って凌いだものよ。味に飽きるから朝昼晩でローテーション組んで工夫。2年目はさすがに学習して、学食や屋台などを活用したり知り合った中国人に食べさせていただいたけれども。