南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

そろそろ次のネタ買おうかな

今夜はあまりにも自炊する気力がないので、非常食を開封する。

f:id:Nanjai:20210829213549j:image

まだ持ってたんかい!って言われそうやな。いつ買ったっけ?

jaike.hatenablog.jp

あと香辣が一個ある。本来は5色くらい揃えて喝采するつもりだったんだが、3つ目に買ったキノコが期限切れが早くて食べてしまい、意欲喪失した。コレでもあまり長期放置しとくと加薬の風味が落ちたりするから、頃合い見て食べたほうがいい。これを機に海鮮買うかなぁ。

あと、久しぶりに食べた感想だけど、やっぱり红烧は辛いというより塩辛いとしか思えない。カップ麺で食うときはもっと辣椒醤が効いてる気がするんだけど。あれか、長期保存で味が抜けたりしてんのか? もうワンセット買って食べ比べてみたいけど、Amazonごときでは康师傅1ブランドしか売ってないもんな。白象とか今麦郎とかないよな、と思ったら、AmazonでもYahoo!ショッピングでもその2社チラチラあるっぽい。よし、食べ比べだ。