南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

やはり夏のフライトは難か

台風7号の接近で、4年前と似た様相を呈し始めた九州旅行出発日。

jaike.hatenablog.jp

このときは台風の鼻先かすめてすり抜けた。また帰国便も台風に阻まれて12時間遅れのフライトとなった。今回は国内だからまぁ、欠航したら中止しかないよなぁ。運休してなきゃ新幹線で代行してもいいけど。事前にやむなくキャンセルする動きもあるようだが、俺はギリギリまで諦めず待つ。トヨタカレンダーで来週まるっと休みが幸いして、一般のお盆休暇直撃される皆さんは気の毒だが、こっちは週後半を満喫させていただく。4年前同様、なんとか飛んでくれよ、と祈るところ。

jaike.hatenablog.jp

同じ時期でも、こんときは何もなかったのにな。