南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

200mに泣く

観光通いじったらバチ当たったか。

jaike.hatenablog.jp

長崎電気軌道各線を、18日一日で丁寧に乗りつぶしたつもりだった。市内見物を妨げないよう、しかし路面電車も観光の一部だと思って、昼休憩など合間に末端折り返しをしながら車窓や電車を楽しんだ。てっきり乗りつぶしは完璧だ、と思ったものだ。ところが、

f:id:Nanjai:20230821215333p:image

観光通-浜町アーケード間の連絡線0.2kmを落としていた。これは運行時間の限られる4系統しか通らない区間。ちょうど観光通の駅名を茶化していた夕刻、注意すれば4系統に乗れてた可能性がある。せっかく完璧を目指すなら、いじってる場合じゃなかった。惜しいなぁ