南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

西红柿鸡蛋打卤面(方便面)

懐かしいかどうか確認のため、食べてみた。

jaike.hatenablog.jp

麺が太麺から縮れ麺に変わったのはカップ麺全般だから知ってる。そのほか特徴として、

  • スープにとろみがある
  • ちゃんと炒蛋の断片が入ってる
  • 香菜がたくさん入っててしっかり香る
  • グリーンピースが入っててハヤシライスを思わせる
  • 溶けきらなかったスープ粉末が器の底に張りつく

炒蛋の断片以外は必ずしも西红柿鸡蛋打卤面の特徴じゃないかもしれんけど、これはこれで美味い。昔食べたのは、もっとトマーティーな味だけを記憶している。方便面も進化する。