南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

春節の酸辣粉

jaike.hatenablog.jp

先日買った酸辣粉の、もう一つを開封した。

あれ、5がない?

なんか薬味がいっぱい入ってる。何食分かと思った。数字が書いてあるので、順に並べてみると5がなくない? 春雨と花生包には番号はない。とりあえず春雨の上から順々に開けていく。醋と花生だけは食べる直前に入れる。

春節元旦の昼餉

まさか麻ピーが付いてるとは思わんかった。前回の願望どおり、醋と辣酱を拝借して水餃子につけて食べる。美味い、美味い。けど、

辛い!カッラー・アクバル。辣(ラー)は偉大なり。

キャベツに埋もれただけでなく、最初から湯量少なかったから濃厚こてこて。餃子にも辣酱つけてるので、全然緩和にならない。大汗流しながら完食した。