南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

どんどん激減する体重

jaike.hatenablog.jp

こないだは誤差か紛れっぽかったけど、一昨日湯の城で夕飯前に測ったら、54.45kgを記録した。食後(飲酒を含む)には55.55まで回復したものの、空腹時は確実に55キロを下回るようになった模様。母の一説によれば、牛乳の代わりに豆乳ばかり飲んでるからタンパク質が足らんのだわ、という。たしかに一時期牛乳が値上がりして以来、牛乳と豆乳を週ごとに交互に買うようになっている。しかも調整豆乳だと甘ったるいので無調整を選ぶ。無調整はダイエット志向の人がよく買ってる印象がある。今年に入って仕事で運動量が増えた割に、たまの飲酒以外は太りにくい食事を続けているせいで、減量が際立つのらしい。まぁ、健康に実害はないから構わないけど。