南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の成果

痛恨の売りポジ判断ミスにより、結果出せず。ジリジリと指値を下げつつも欲が邪魔して今日まで売れず。きっちり見極めていれば十分目標達成のチャンスはあっただけに不甲斐ない。含み損益は横ばい。 まだまだ去年から鈍ってんのかな、大事なところで逸するの…

李登輝元総統逝去

卒研の台湾政治史をふくめ、大学時代の思考や自主研究に多大なる影響を受けた人。そもそも台湾について知識を深めるきっかけとなった人物である。日本統治時代に高等教育を受けたことへ誇りをもつ、親日派台湾人という存在を初めて知った。著作も拝見したし…

一目惚れ

スレンダーで、明るくひょうきんなキャラでまったく純粋にカワイイ。胸元にほとんど目がいかないほど、まさにBeautyというべき端正な身体をしている。 www.youtube.com エスワティニのリード・ダンスと似た、ズールー族の舞踊儀式Umemuloをドキュメントした…

TENGA

今までいくつか玩具を試してきたが、一番すんなり入ったわ。巨根に合うホール探すのは大変やな。

狂気な状態もあるのか

名城線、まともな八事方面。

ひっさびさの本郷亭らーめん

本郷本店のらーめんを食うために、平針から一気に北上して本郷へ。自宅からは千種駅店のほうが最寄りだし初めて四川食ってランチサービスとともにハマったのは千種だけど、本郷は大学のバス発着駅であることから学生間で旨いと評判になっており一度だけキャ…

平針運転免許試験場2020

新型コロナウイルスの関係で更新業務が春の3か月ほど休止されていたため、その期間の延長手続者(私を含む)も合わせると来場する更新者の数がハンパないのは予想に難くない。予約が必要とまで聞こえてきたので、あぶれないよう朝一で赴く。開場時間ちょうど…

コロナ、震源の中国が一番安全

なら行かせろ💢 もうノービザでは入国できなくなってるらしい。正常な解禁はいつになるやら。

あの笑みに癒され…る?

がんばる人にウォーリーを。

ドンキホーチ

深夜など長時間営業するドンキホーテの駐輪場を、日を跨ぐパークアンドライドや廃車投棄に使うこと。

がんばる人に

魚類を。

ここぞ忍耐が必要だ

お盆の旅行計画をやすやすと放棄してなるものか。 GWの無念も込めた企画だ、今度は譲らん。目標無くしてコツコツと働けるか、ボケ。 Go Toを支持するんじゃない、れっきとした自己満足だ。

goodと捉えてはいけない

愚Tuber。 愚はちゃんとユーと読むのであり、勝手に音読みして都合よく解釈してはいけない。そもそもTwitterとかInstagramとかにさえほとんど好感持ってない私が、奇行蛮行を生業とするような連中に理解など微塵ももたない。

コロナ第二波到来とは裏腹に

アクセス数の急騰は収束。 少なくとも3日おきに3連騰みたいな定期的集中は収まった。思い出したように噴く時はある。それでも規模は頻発時の半分くらい。あと2日ほどでグラフからも消え去り、現状に適した目盛りに戻る見込み。一体なんだったんやろなぁ。

ついに侵入者現る

日ごろから清潔にしているつもりの流し周りで、まさかのGを発見。ついに我が家も出るようになったか。最近ちょっと不摂生かもな、生ゴミとか。でもこれは隣室等からの飛来じゃないかと思う。約2年出なかっただけの自信はある。だるいのに退治しようとしたら…

未だ不具合

今日免許更新に行かなかった理由は、二日酔いが昼まで長引いたのともう一つ、昨日やっと調整してもらったメガネが今ひとつフィットしないこと。右側のツルの留め具がどうも視界の端に入って仕方ない。ここからは慣れだと思うようにはしているが、右に視線を…

珍しく焼きそば

メガお好み焼きを食べる居酒屋で、焼きそばを頼んでみた。 目玉焼きのってるのはふと「たじみそ焼きそば」を思い出す。ここは基本大阪風だと思う。 でも久々に勢いよく飲んだので二日酔いして、翌日の免許更新に行けなくなった。

ワイチンガール

露出狂の女。(猥褻物陳列女子)

捕らえられるわ💢

何事も前剥きにとらえる。

かまってちゃん

蚊が身体にとまるのを待ってちゃんと殺すこと。蚊取り名人。 蚊取り用品の商標とかにならんかな。

ただのデブやないか

チ、脇肉躍る。

これ見て癒されてた

マキムラマコトさんに次ぐ、癒しの女性キャラクター。 【龍が如く5】ついに桐生にも嫁が・・・? まるで夫婦のよう 今って人間の表情をこんな細やかに表現できるんだね。声だけじゃない、顔の筋肉や皮膚の僅かな動きが織りなす微少な表情が、相手を虜にする…

三日おきに三連騰

...ん⁈、一週サイクルやないやんけ!

丸一年ぶりのステーキ宮

家族の食事会でまた楽しくステーキを堪能してきた。 去年も同じ250gのようだが、歯応えもボリュームも適当で、あまり歯や顎を傷めずに食べられた。肉種の違いかな。普段食べ慣れないステーキだけと、わりとスマートに頂けたと思う。 数量変更操作の分かりづ…

備考欄記入必須

花粉と埃で鼻孔乱。 響きは李香蘭みたいだよな。

高山線だけは…

九州で大規模な洪水被害をもたらした線状降水帯が中部地方にも流れてきて豪雨を起こしている。お盆休みに乗り鉄旅行を計画している身としては気が気じゃない。旅程に含まれているJR高山線は、土砂崩れなどの被害により不通となりやすいからだ。過去にも台風…

初の倒置法による帰郷プラン

2017年の武汉、あるいは合肥からのアクセスルートによる計画しか考えられず、再訪シリーズで唯一开封帰郷は難があった南阳編。この度、郑州より直線的に高铁が開業したことを受けて开封帰郷込みのプランを立ててみた。 jaike.hatenablog.jp これまでの帰郷企…

ヘソクリ

ヘソ弄ると興奮して勃ったりするコいんのかな?

志村けん、今こそあの寝言を

小池バカヤロウ

七夕の意義

七夕ってさあ、夜空が晴れて織姫と彦星が年に一度の逢瀬を果たすと子ができるから、子宝祈願と農業でいえば豊穣祈願だよな。でもこの時期はふつう梅雨で雨天や曇天が多く逢瀬は滅多に叶うまい。むしろこの時期の雨の恵みあってこそ秋の実りを得られるのであ…