南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

はてな本を読む

せっかく買ったのでトイレで読み始めた。

ストーリー性もないので1回数ページずつ自由なペースで読んでいける。コンテンツのQ&Aだけでなくページ下部にも小さく質問が載っていて、次ページに編集者※男さんの回答がある。この細かな構成は知らんかった。改めて読んでみると幅広く面白い雑学が取り上げられているなと思う。
今日読んだP.30の回答者garyoさんを見て、ハッとした。見覚えあると思ったら、これですよ。
q.hatena.ne.jp
チャレンジャー精神だけでいるか賞(ベストアンサー)を頂いた、最も記憶に残る問答。その質問者でしたね。こういう企画っぽいのが好きでした。良かったですよ、当時関わったことある人が掲載されてて。やはり選ばれるべき優良ユーザーは選ばれるものだな。当時から、URL貼り付けるだけの答案を量産する回答者や、良質な回答を得てもポイント配分せずキャンセルするような質問者は少なからず居たからな。