南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は、

ほとんど空です。んでもここ10日くらいはまともな生活をしようと心がけているしな。勉強も始めたし、一年前の北海道紀行を書き始めたので、そっちのほうをまぁよろしく。

総裁選で

阿部晋三とか書いて、誤字無効にならないかな?

一歩一歩進んで二歩下がる?

県図書に行く前に、見回りをしてみる。最大の目的は、1年半前に素通りで見つけた、北部市場前の1件に自信がなくなったので、確認しなおすこと。旧デザインって、トロピカルフルーツだか何だかいう奴と、柄が似てるので見間違うことがあるのだ。缶の大きさが…

ふじQ

には、せめて乗ろうよ。同社グループの岳南は分からないけど。

らりってみよう

らるらろーるれろりらー。

きこうをしています。

奇行。

とらぶるとらぶる

一時的につながりにくい状態になっています...... まったくつながらなくなりました。 うぇーん。

一度やってみたかったんだ。祝!完成。

夏(か)。中国にあったらしい伝説の国。

ブランクを利用して遊んでいます。

留。とまっていること。まさにそんな感じだったな、この数日。

アーカイブで縦に読んでください。苦労が「実」のります。

質問は衝動で起こすんじゃなくて、

よくよく推敲してから出すべきだと感じた。question:1155978903 これがその質問なわけだけど、“〜”でくくることで解決して再質問をかけてみている。2時間経過の時点で、ご名答は出ていない。今3回答を開いてみたけど、意外にも私の控えている案がなかったの…

今日の拾い物

This I Promise You あるかなぁと思ったら、あった。もうちょっと曲種がそろってるといい。

冥王星の次は、

絶対王政、食欲旺盛。

誰かにおめでとうと言いたい

今日はそんな日です。

終戦記念日に、首相靖国参拝予定

珍しく黙っていていいですか?私。

まだまだガキでいたいもんだ

久々に従妹につられて、フジサンに登ったり、ブランコに乗ったりしてみた。

隔年恒例のペルセウス座流星群観測@恋路峠〔後編〕

月明かりに照らされて 日付が変わるまでに、なんとか雷光は収まった。あれがチラチラすると、どうも心臓に良くない。 仮眠をとったり、パンを食ったり、自慰したりして晴れにくそうな曇りをやり過ごした。第二のピーク時とされる午前1時、再び外に出る。ここ…

WideView _hinano

特急ひなの(^^)

隔年恒例のペルセウス座流星群観測@恋路峠〔前編〕

隔年で三度目となる、恋路峠での観測。初めては高3の時で、河合塾の模試失敗で腐っていた気分を晴らそうと出かけた柿其渓谷で、日付に気づいて居残り観測したのが始まり。二回目は一昨年、ピークと思っていた2時頃は曇ったが、11時頃にラッシュがあった。そ…

まもなく、田立、ただちに到着します。田立でお降りの方は、

ただちにお降りください。

移動しただ件?

およそ5週間ぶりの更新でしょうかね?やっと名東区で一つ出ました。まだ同区は掘れば出そう。でも既存の一件が自販ごと消えていたので、プラス1マイナス1。 新規No.155 愛知県名古屋市名東区よもぎ台3丁目(平和が丘5交差点北東方向約100m)1本 110円 110…

献花売りの少女

喧嘩売りじゃないよ。

東京の京は、京都の京と同じ。

東京の今日は京都の今日と同じ。暑いことくらいは、な。

丸一年前の今日

名電が負けた。今年も同じ。 その後、北海道に出発した。炎天下の中ってのも同じだが、今年は行けない...。

河口湖直行の場合を3通り組んでみる

例の(霊のじゃないよ)合宿について、現地集合であるのでいろいろ寄り道をしたいところだけど、最悪の場合の直行バージョンを組んでみた。 最初に中央線バージョン(大月から富士急)が、9時頃名古屋出発でだいたいギリギリに現地着。あんまり余裕のない乗換…

八の日

H.18.8.8.

なんとなく空腹感

いかに普段親に頼って食ってるかが分かる。若干焦げた炒め物は、さっきは量あると思ったのに、今になって少なかった気がする。がつがつ食うと腹に残らないのかな?中国行ったらこれくらいのことはやる覚悟だけど、多少は空腹感に耐えられるようにしておこう。

質問の詳細

あれは、およそ15年以上前、私が幼稚園の頃だった。もちろん記憶にない。記憶にないものを記憶らしくしてくれるのは、今は亡き祖父が撮ってくれた当時のビデオだけだ。祖父はよく、私が幼い頃の家族旅行などをビデオに収めておいてくれた。近年新しい機器が…