南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

駆けるように書け

昨日は北京五輪までちょうど1年と、カウントダウンイベントに姦しかった。こっちはあと20日のカウントダウンを開始したので、一段と忙しくなる。荷物準備や中国語の勉強だけではない。当家も10月上旬頃まで休止状態となろうから、出発までにアゲられる文章を早急に作成しないといけない。ともすると、はてなにはアクセス規制がかかっているかもしれぬ。向こうのポータルサイトに依存するとなると、1年そっくり休館になる。とくに旅カテゴリは完成させて置かないといけないと思った。日本語でしか語れないこともある。日本語でしか伝わらないこともある。1年で思考が飛んでしまわぬうちに、収めておかないとスッキリしない。とりあえず現段階の予定では、11日・19日・26日に通常通り更新する。26日が国内からの更新最終日となる。それ以降は予測できない。