南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

スパートかけてみようか

今年はとうとう年間400いかない見込みだな。中国で自分用のパソコンを持たなかった2008年を除いて、400いかないのはこれが初。365日プラスアルファで普通いくっしょ。疎かにした自覚はあるし、衰えを感じるね。年末はなんかそういう意識をして、悪あがきみたいに投稿数が爆増する傾向はある。ここ最近すこぶる状態はいいので、旅記録を建設しつつ一日一本は欠かさない自信ある。残り50ならまだ射程圏、ちょっと気張ってみようか。

量より質とはいえ、年間投稿数の変化は案外重要で、見返すと精神バロメータでもある。半ニート状態だった2009年や夜勤で疲弊していた2016年は目立って少ない。逆に2010年以降の500オーバーは仕事の転機が多いな。適度にガス抜きできてんだよ、きっと。学生時代は年中暇なんで、数値はあんまり当てにならない。