南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

張宇菲

中共同制作ドラマ『大地の子』で、陸一心の一人娘、燕燕役を演じていた少女。

燕燕のワンシーン

baike.baidu.com
アゴのあたりの尖がった感じとか、面影そのまま。今年に至るまで映画やテレビドラマに多数出演して、存分に活躍しているようで何より。燕燕役で撮影当時の歳を考えると、自分と同年齢くらいと思われるので今一番磨きがかかって女優として美味しいころだと思う。個人的にあんまりタイプの顔ではないけど、応援しよう。
2カ月ほど前、同じ『大地の子』で鉄の女、冷珠役を演じていた郑振瑶の訃報が伝えられた。当時すでに還暦ぐらいでの出演だったが、若いころの演劇作品等の画像を見るとその美貌がうかがえる。日中双方プライドかけて実力や将来性ある俳優・女優を投入していたことが今現在もよく分かる。
jaike.hatenablog.jp